大学リフレッシュ療法

木曜日、大学に行ってきました。
1ヶ月近く行ってなかったけど、やっぱり落ち着く *^-^*
友達にもいっぱい会えて、授業にも出たりして、
学生気分を満喫してきますた♪

それに、今回は色んな収穫がありました。

①卒業生でも、図書館を利用できる。
友達から聞いた話で、図書館に確認したら本とにできるって!
でも卒業証明書が必要とのことで、即日発行はできなかった。。
コピーでもいぃらすぃから、また行ったときに申請してこよっと☆

②電子辞書が安い!
・・・というか、ハイテクな電子辞書発見!
CASIO AZ-LP9200 ¥55,650 ⇒ ¥30,800
安い!よね??ちゃんと調べて比較したわけじゃないけど。
それでそれでっ!!韓国語の辞書のCD-ROMも付いてて、
USB接続で本体に転送できる仕組みなんだって~。へぇ。
韓国語のほかにも、独・西・中・仏があって、インストールすれば
機能満載な電子辞書になるんだってさ。
あ、付いてるんじゃなくて別売りだった...イッコ¥3,000
まぁ、とにかく最近の電子辞書って進化してるんだねぇ。

③友達の近況
4月ぶりに会った友達もいれば、最後に会ったのが1月という
友達もいて、みんなから色んな話を聞きました。
アイツに彼女ができたとか、誰々がどこどこに就職決まったとか、
彼に会いにグアムに行くとか、あの先生が風邪で寝込んだとか・・・
正直、周りとのギャップに凹むかも・・・とか思ってたんだけど、
みんなそれぞれ状況は変わっても、元気に学校に来てて、
いつもと変わらない雰囲気に安堵感を覚えました。
でもやっぱり、しっかり将来のこと考えてるなぁって思いました。
私も自分の道をしっかり進もうって思えて、いぃ刺激になったよ☆

④桜カフェでタダ飲み☆
大学3年生のときに桜カフェのスタンプをちまちま貯めてまして、
10個貯まってたので、1杯分の無料サービスを受けてきました☆
あれって、期間限定のコーヒー以外は何でもアリなんだねぇ!
200円のフレイバーコーヒーだけかと思ってたから嬉しさ2倍!
アイスショコラカフェ クリーム付き(だっけ..?)をチョイス。
おいしかったゎ♪うふふ

⑤メアドゲット!
コリア語でお世話になってた先生に挨拶してきたのら。
何かあったら連絡して~と言って、パソコンのアドレスを教えて
くれました。先生もお変わりなく元気な様子でした。
おみやげに子どものビデオ買ってきてとか言ってたナァ^^;
先生ったら子煩悩なんだから。あはは~

学校ってイィ!本とイィ刺激になるよ!
そして、精神安定剤にもなる。就活中の友達が学校に
集まるっていうのがよくわかります。また留学行く前に一回は
行っておきたいなぁ。今回会えなかった生にも会いたいし☆

何にしろ、十分な睡眠をとってから行くべきだと痛感しました。
授業中に寝るなんてアリエネッス!くぅ~・・・
その日は早寝して、11時間ノンストップで寝たのでありました。
[PR]

by pep_poppy | 2005-05-28 16:24 | ガタゴト日記  

<< 京都 入学許可証! >>