韓国ツアー☆2日目

今日はとにかく歩きまくった!
でもその分収穫もたくさんありました。

朝8時 : あたりを散歩。東大門運動場の近くってことで☆

一回りすると、東大門市場の一角に4階建ての建物があり、
おかんと2人で中をぐるぐるしますた。ちっちゃい店がひしめきあい、
どこもかしこも洋服がわんちゃか!お店はそれぞれ特徴があって
見てるだけでおもしろかった☆ちょぃと買い物もしちゃいました。
朝ごはんは屋台でおでんとトッポッキ。
衛生面で気にする人も多いみたいだけど、安くておぃすぃのよ☆
韓国に行ったら一度は食べてみてくらはい!

11時 : 大学近くの下宿屋さんを見学

ワンシムニ駅を降りて約3分。食堂の上が下宿になっています。
おばさんはいぃ人だったけど、今は部屋が空いてないようで・・・。
韓国では3月が年度始まりなので、その時期にほとんどの部屋は
埋まっちゃうみたい。だから今はどの下宿も満室なんだとさ。
今はいぃけど、6月に来て部屋が見つからなかったらどぅしよう。
はぁ・・・。不安は募るばかり。。。

昼12時 : 大学見学

てきとーに歩いて回ったんだけど、その広さはハンパないっ!
そして坂道が多いっ!!もぅどこがどこなのかワケがわからなくて、
道行く人に道を聞きまくって、とりあえず語学堂にたどりつきました。
やっと着いたものの、特に用があるわけでもなくて・・・。
部屋が見つからないカモという不安に、キャンパスの広さが
重なって気分は急降下。。凹んで言葉が出ませんでした。

14時 : 友達と待ち合わせ。そして・・・

久々の再会に大感動で、不安が少しやわらぎました。ほっ。。
友達の同級生2人にも会い、2人の下宿も見せてもらいました。
でもやっぱり部屋は空いてないみたいで、不安が復活(>_<)
ところが、その同級生の一人がとても面倒見のいぃおじさん・・・
ぃゃ、オッパで、チャキチャキ話をすすめてくれて、一瞬にして
部屋が決まっちゃいました。
あ、ココ空いてるのね。(部屋を見て)じゃぁココで...って感じ。
本ト、びっくりするぐらいあっという間だったんだってば!
私以外は全員韓国人の学生で、日本人が入るのは私が
初めてらすぃ。部屋は一人部屋でそこそこ広く、家賃も手ごろ。
色々悩むのもいぃけど、ちゃちゃっと決めるのも気分イィ!
住めば都って言うしね♪不安が楽しみに一変しますた☆

19時 : 仁寺洞にてごはん

大学を少し離れ、友達とおかんと焼肉を食べ、お茶をしました。
とにかく肉はウマかったー!お金の管理や持ち物などなど、
色んなアドバイスがもらえて、とってもためになりました☆
それに恋バナもしたりして...ぷひ♪
帰りは雨ザーザー。彼女といるときはなぜか雨多し。
さてはどっちかが雨女だなっ?!なんちて。

先輩方、今日は本トにお世話になりました。
留学中もよろしくです!チャルプッタッカムニダ~☆
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-20 01:36 | ガタゴト日記  

<< どた ばた 一週間 韓国ツアー☆1日目 >>