留学準備 ~残高証明書の巻~

午前中まで晴れていたけど、午後から雨降りです。
でもザァザァ降りではないので、さくらは持ちこたえてる様子。
ほっ。

ぉょよっ?!?!地震だ!!!

                 ・・・ビビった~。

今日は残高証明書の発行をしに、銀行と郵便局に行きますた。
長期滞在(3ヶ月以上)ビザを発行するに必要なんだってさ。
留学中の生活費を所有しているかどうか、その審査に使うらすぃ。
最低でも40万円は口座に入ってないといけないとのこと。

ところが、一時的に口座に40万入れて残高証明取っちゃえば、
あとはそこに入れておく必要はないんだって~。
ちなみにこの日のために私はバイトをしまくってたワケで・・・
それを知って、なんか切なくなっちゃいました。。;_;
ま、お金があって困ることはないんだけどさ!

えーと・・・
まず、おかんから25万円を受け取り、銀行で25万円をおろす。
このとき手元には50万いぇん!ひぃ~ス!!どきどきゃわ!
急いで郵便局に行き、お金を口座に入れて…っと。準備万端!
「さぁ発行しておくれ!」
そぅ言ったはいぃものの、残高証明書ってやつは、前日までに
口座に入ってた分しか発行できないんだとさ。
昨日までに入ってた私の貯金はたったの千円ちょい。ぉぃぉぃ…
こんなの発行しても何の役にも立たないわけで。。
明日また出直すことにしましたとさ。

留学準備は余裕を持ってやるに越したことはないでつね。
これからだんだんと忙しくなっていきそうです。
[PR]

by pep_poppy | 2005-04-11 15:57 | ガタゴト日記  

<< 留学準備 ~いよいよスタート~ 桜坂@六本木 >>