卒業

今日は学位授与式に出席してきました。
式は東京国際フォーラムにて、短大、学部、院と、盛大に行われました。

会場に着くと、私と同じ袴姿の女の人がわんさかわんさか。
・・・でも、知ってる人オプソヨ。。。みんなワイワイ写真撮ったりして。
やっぱり変な孤独感があって、すごく居心地が悪かった。
形だけでも・・・ってことで、親と写真を撮り、すごすごと受付へ。

いたーっ!!友人と後輩!!それに先生、ゼミの先輩。
みんなニコニコ笑顔で迎えてくれて、私も思わず笑顔がこぼれちゃいました☆
やっぱりお世話になった人たちに会わずして、それを卒業式とは呼べません!

式が終わり、祝賀レセプションも終盤にさしかかったコロ、
また一人友人がお祝いに駆けつけてくれました。就活中だというのに、
わざわざ時間をさいて来てくれて、その気持ちが本当に嬉しかった。
レセプションの後は、友人2人と3人で、お茶をしました。
居座ること約2時間半。。。水何杯飲んだだろ・・・??
その後は場所をかえてパスタを食べて、解散しました。
アサコ、たっつぁん、本当にありがとう!それに、まぁちゃん、お祝いありがとう!

ぃゃ~・・・3年前の入学当時、2005年の卒業式に袴姿で出席するなんて、
夢にも思ってなかったナァ・・・。当然みんなと一緒に卒業するもんだと思ってた。
んでも、大学3年間で、かけがえのない友達ができたこと、誇りに思います。
大学での友達は一生モン。みんなみんな、これからも仲良くやっていこうねっ☆

最後に・・・
式の中でてったろう先生が言った聖書の言葉を一つ。。。

わたしたちは、四方から苦しめられても行き詰らず、途方に暮れても
失望せず、虐げられても見捨てられず、打ち倒されても滅ぼされない。

~コリントの信徒への手紙より~

これからの我が人生に幸あれ!アーメン。c0061592_111453.jpg
[PR]

by pep_poppy | 2005-03-17 02:28 | ガタゴト日記  

<< 花粉症?! 大学にて。 >>