卒業

5日の日、久しぶりに学校に行ってきました。
と、いうのも、卒業者決定発表が掲示板に張り出されたからであります。

電車に揺られること3時間。更にバスで20分。
学校に着き、まっさきに掲示板へ向かいました。
掲示板の前には4年生とおぼしき方が10名ほど。

どきどきどき・・・
上から順番に見ていくと・・・
あったー!自分の学籍番号と名前、載ってる!!
嬉しくて飛び上がりそうでした。

それはこらえて、とりあえずウチに電話。
そして腐れ縁の友達に報告。それから先生にお礼を一言。

その日は友達の誕生日でもあったので、ダブルでめでたい日になりました。
いぃ日になって、ほんと良かったヨカッタ☆

でもなんだか卒業っていう実感がわかないんだよな。
新しい門出がハッキリしてないからなのかな。みんなと一緒じゃないからかな。
でも、卒業が決まったことで、先が少し見えてきた気がします。
新たな気持ちで前に進んでいきたいですな。

大学生活でお世話になったみなさま・・・
3年間、本当にありがとうございました。
それぞれ目指すところは違っても、お互い頑張っていきましょう。

明日は卒業パーティ。
明日は送り出す側で参加だけどね。楽しんできます♪
[PR]

by pep_poppy | 2005-03-08 02:38 | ガタゴト日記  

<< 決断 15分 >>