論文大詰めの現実逃避。

決まってこういうときに限って昔の写真を見返したり、ブログを読み返したり。

昔書いた記事を読み直して、誰が読むかもわからないのにこんなことよく書けたもんだ…というのと、つい何年か前のことなのに、若かったなーとの印象を受けた。
でも、そのときそのときの自分の正直な気持ちが表れてて、それにきっと客観的に見たら今の自分もそんなに変わってないんだろうなと思う。

短絡的で楽観的で、でも真面目な人。(結局のところは肯定してあげないとね 笑)



しかし私を取り巻く環境は大きく変わった。

今は二児の母、兼、学生。

論文のこと、子育てのことで頭いっぱいな中、眠る前には将来のことを考える。

私のライフワークとは。

一人じゃない分、自分の思い通りにはならないかもしれない。

それでも自分の人生だから、自分で納得のいくように生きていきたい。

自分のために、家族のために。
[PR]

# by pep_poppy | 2012-04-21 08:57 | コロコロこころ  

寝返った!

昨日。
生後118日にして、初めてしうが寝返りに成功しました!
おめでと~~~~~!!!!!

ここのところえびぞりしまくってて、首がつるんじゃないかと心配してたけど…

気づいたらうつ伏せになってひょこっと首を持ち上げてるじゃありませんか。

子どもの成長ってスゴイ。
誰も教えてないのに、自分の力で成長してる。

今朝寝ぼけ眼でおっぱいを飲ませ、抱っこしたら、その大きさを実感。
生まれたての頃は肩にひょいっと担げたのに。
今はよいしょっ!てな具合ですよ。

しうも大きくなりたいんだなぁ。

子どもの成長一つ一つが自分のことのように嬉しいです。
[PR]

# by pep_poppy | 2009-03-10 09:08  

MONETA

最近、韓国の財テクサイト(?)
「MONETA」にお世話になっています。

家計簿はもちろん、日記、memoなどもできるすぐれもの。
家計簿は月ごとの出費や収入も比較できるようになっています。

今までコマメにノートにお小遣い帳をつけていたけど、
MONETAのおかげですっかり楽チンになりました。

日記は一言ずつ書いて、メモにはその日に食べた物をメモメモ。
今月から始めたから、月末に〆るのが楽しみでもあり不安でもあり。。。
これからのやりくりを考えるのに役に立ちそうです^^
[PR]

# by pep_poppy | 2008-08-14 18:50 | 最近のキラリ☆  

新婚生活

結婚式も無事終わり、
ブルネイ新婚旅行に行って、のんびりしてきました。

そしてついに新婚生活スタート!

とは言え、5月から始まってはいたのだけど、
当時から新婚生活というか、すっかり一家の
主婦やってます。

と言うのも、家には私と彼以外に、弟くん、
そして先週から暮らし始めたおばあちゃんが…
そして、週末にはご両親も一緒になって計6人!
子どもがいなくても十分大家族です^^;

私は日中おうちで翻訳の仕事をしているのだけど、
一人で家にいると寂しくなっちゃう私にとっては
いい環境なのかもしれません。

おばあちゃんが来てからは、韓国料理も教えてもらえ、
しっかり3食食べられているので、いいこといっぱい。

まだおばあちゃんに気を遣って一人で出かけたり
できないけど、慣れてくればプールに通ったり、
自分の時間も有効に使えるようにしたいです!

今日は鯖のチゲ。
おなか減ってきたなぁ・・・早く帰ってきてください(。>_<)!!

明日はビザがおりるので取りに行ってきます!うっし。
[PR]

# by pep_poppy | 2008-07-16 19:48 | ガタゴト日記  

すっきりしたい

最近うんちくんがいい具合に出てくれないので、
今日は近くのスーパーで思いっきり野菜買って
ざくざく切って、ごたごた煮込んでもりもり食べてます!
鍋いっぱいの野菜が、なかなか効くのよね~

明日が楽しみ♪

明日と言えば卒業式です。
途中ブランクはあったものの2005年から通ってた
語学堂をようやく卒業することになりました。
しかも、ありがたいことに答辞までやらせて
もらえることになって・・・

って、答辞っ(;→д←)
芝居は別として、人前で話すの苦手なのに~
なんとか原稿は完成したから練習しなきゃ!
丸覚えだ!覚えてセリフを言うつもりで話せば
いけるはず!私は・・・女優!キラーン

頑張ります!
けど寝ようかな。
だってねむいのーん。
[PR]

# by pep_poppy | 2008-05-19 22:20 | ガタゴト日記  

奇跡だ

終わりが見えなかった課題も
奇跡的に一晩にして完成!
一気に提出してやりましたー

やっぱり私、やればできる子だ(笑)

おっと、笑ってる場合じゃない。
明日は最後の最後の試験です。
期末試験、どうか合格点取れますように(→_←)

大丈夫。やればできる子だもの。うふふ
[PR]

# by pep_poppy | 2008-05-13 01:12 | ガタゴト日記  

論文 論文!

お母さんがよく作ってくれた
ちたけうどん。
もともとはそのべそばの名物メニューだけど、
おかんが作ったちたけ(きのこ)うどんのつゆは
本当においしい!

妙に恋しくなったので、今日の晩ご飯は

☆ちたけうどん(ちたけヌキ)☆

ちたけヌキなので、茄子だけです^^;
そしてうどんは韓国うどん、カルグクスw
めちゃくちゃですがベースは同じなので
合格点ってことで(笑)


・・・最近、色んな忙しさにかまけて
学校の勉強をおろそかにしてた。

最後の学期だもん、最後ぐらいちゃんとシメなきゃ!

論文!論文っ 三(*≧о≦)o

今日こそ頑張りどきだぁー!!!
[PR]

# by pep_poppy | 2008-05-05 20:53 | ガタゴト日記  

생일 축하해요^^

今日は김꾼の誕生日。
朝は미역국(わかめスープ)でお祝い。
ぃゃ、私は早朝出勤なので早起きしたさー。

夜は腕をふるって手料理でお祝いしました。

お昼に時間があったので買い物と下ごしらえ。

が。
とんちんかんなことに、
全部買い物を済ませて最後に寄った
ケーキ屋さんにカードを忘れるという。。
カードの名義が彼なもんだから、もちろん
連絡は彼に行き⇒⇒⇒。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ケーキを買ったということもバレバレ。
ついでにだらしなさを指摘され、しゅーん。

気を取り直して仕事から帰り、最後の仕上げ!
料理も、その後のケーキとワインも大成功☆

が。
またしてもヘマをやらかすのです。
プレゼントを渡し忘れたぁー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
困りましたね。
今日が誕生日なのに・・・;;;
仕方がないので明日渡します。

やー。
パーティの準備は楽しかった♪
でも失敗も含め体力的にもさすがにへとへとです。

これからはビザとの取っ組み合いです。
ビザの申請、うまくいきますようにっ!
[PR]

# by pep_poppy | 2008-03-06 23:53 | 最近のキラリ☆  

息抜き

相変わらず忙しい日々の連続です。

 会社→学校→会社

もしくは

 課外→課外→会社

週末は

 課外→課外→課外

日曜日、やっと休み(*´∀`*)ノ

そんな感じで、時間はサラサラ流れるようです。
上流で遊んでたのにいつの間にか下流にいる感じ。

韓国生活も残り3ヶ月。
あと半分って言ってたのが昨日のことみたい。
でも残り3ヶ月。
とりあえず今後1年の方針を考えて、今月末には
結論を出さなければならないので必死です。

どうしようかな~。

もう少し韓国にいようかな。

日本に帰っていい加減就職しようかな。

経験を取るか、お金を取るか、ですね。
それ以外は、チョットの寂しさを除いたら
韓国も日本もあまり変わらないと思うので。

だとしたらやっぱり経験を選ぶべきか。
私のウィークポイントは基盤だと思います。
だとしたら、やはり経験を積んで能力を身に付ける
以外、生き残る方法はないのかと。。。

うん。
今の心境としては韓国に残るほうに傾いてますね。

来週は期末テスト。
全然勉強してないやー。
とりあえず個人プレゼンテーションは一番だったからぁ~
と、気を抜いちゃってます(。・ω・ ;)ま、いっか。

明日頑張ろー。
[PR]

# by pep_poppy | 2008-02-24 01:57 | ガタゴト日記  

100일

最近、忙しくて死にそうな毎日です。
友達に会う時間はもちろん、睡眠時間すら
ちゃんと取れてない状態。。死んだらどうしよ( *_*)ボェ~

ところで、先日、クリスマスイブの日、
生まれて初めて100일ってのを祝った。

正直何をしたらいいのかわからなくて、
私は何もしなかったけど、100일を目前に
김君には散々プレッシャーを与えてみたw

イベントに弱いと言う彼。。
とーっても素敵な夜を過ごせました。


   구로디지털단지でスシ
        ↓
  종로でお茶&美味しいケーキ
        ↓
인천でキャンドル&ホールケーキ(♡→ܫ←)


スシは日本人がにぎる回転すし屋。
韓国で旨いすしを食べたことないと言う私に
食べさせたかったとか。。味はと言うと、美味!!!
炙りブリの握りとか、サザエの握りとか、日本でも
食べたことないすしに大感動(*´∀`*)

満腹になったところで종로へ移動。
これまた雰囲気のあるCafeへ。
常日頃クリスマスにしたいこと第一位が
「美味しいケーキを食べること!」と言っていたので
ちゃんと叶えてくれました^^*
スシ同様、韓国で美味しいケーキに出会うことは
滅多にないので、クリスマスには美味しいケーキが
食べたかったんです。
そこのケーキは見た目もキレイだし、味も濃厚☆
ケーキもさることながら、紅茶が美味しかった!!
いろんなフレーバーがあって、大学時代の冬を
思い出しました。ココナッツ風味の紅茶~♡いぃ!

そしてそして、その日は인천の彼の家へ。
さすがイブなだけあってバスがなかなか来ず、
1301番バスを待つこと1時間半。。。
偶然前にいた6歳の女の子が日本語勉強してて
日本人に初めて会ったとかで大興奮してた。
1時間半の半分はその子とおしゃべりして過ごすw

家に着いたのは、日付も変わって2時近く。
眠くて死にそうな状態のところ、部屋に入ってみると
真っ暗な中でキャンドルの灯りがぼわーん。
その真ん中にはホールケーキが…!
これにはさすがにビックリしました!!!

Cafeでケーキを食べたから、それで終わりかと
思いきや、こんなんまでしてくれて。。。왕감동ㅜ.ㅜ

韓国人って・・・って言いたくないけど、
やっぱり韓国人てすごいなーって思いました。

そしてこんなことを日記に書いちゃうあたり、
私もオープンな恋愛に慣れてきちゃったみたい^^;

先のことはわかりませんが(ココは現実的^^;)、
今はとっても楽しく、ドキドキしてます♡

やー、のろけてすみません。
さ、宿題やろ。
[PR]

# by pep_poppy | 2007-12-27 22:34 | 最近のキラリ☆